記事一覧

昭和

アイコン

 今日は休みデスね。昭和の日ですか。ひと昔前は、みどりの日
でしたっけ?今は5/4に移動したそーで。へー。
 もうひと昔前は天皇誕生日でしたよねー。昭和ですな・・・。
思えば昭和って、今は昭和平成令和ですから、明治大正昭和って
言ってた頃の明治のポジションなんですね!歳喰う訳ですよ。
 ま、そんな令和の今日この頃。引きこもりな休日。9時過ぎに
起床。朝飯、昼飯、晩飯以外は、マターリビデオ消化しか。
体育館も5月中は使えないって連絡があったとか。ホント、収束
するのかしらねー。新型コロナ騒ぎ。
 いちおー、ビデオ消化の合間に、テレビのニュースなんぞを。
うん、収束する気がしませんね。orz