記事一覧

緊急速報・発掘・オンライン

アイコン

 朝、録画予約の確認を済ませた後、ちょいと寝ますと布団へ。
10時に警報が鳴り響く。スマホの緊急速報メール!地震か!?と
慌てて起きたら、新型コロナ対策として、外出自粛のお願いの
連絡。マヂか。緊急でも速報でもありゃしない。こーゆー使い方
やめてほしいデスね。ビビります。(苦笑)
 折角起こしてくれたので、起床。(笑) 朝飯喰ったら、早速
行動開始。連休中、お出掛け自粛ですので、何やるか!?って
コトで、蔵書部屋からサンデーを発掘するコトに。(笑) 毎週
1冊増えてくし、単行本も次々積まれていくので、どんどん地層
いや本層が厚くなってまして。(汗) とりあえず上から順に、
取り出していく。一挙に置き場がなくなってしまった。(苦笑)
仕方がないので隣の部屋へ移動。
 とりあえず今日の予定は終了。2017年から現在まで。3年分。
ざっくり150冊。残りは20冊ぐらい。明日には全部発掘できれば
いいんですけど。
 20時からオンライン呑み会を実施。ま、呑み会と言っても、
ウチでは酒を呑まない人なんで、晩飯を。参加者4名。いつもの
面子デス。
 ツールはLINEにて。PC版を使用。マイクを接続したんですが、
なんか音が聞こえないと?設定弄るのめんどーなので、マイクを
外して、パソの内臓マイクにて。面子も揃い・・・とりあえず!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ
 ま、今日のメインは残念会。慰めと言いますが、愚痴を聞いて
スッキリしてもらいましょう!みたいな。他の面子は酒入って、
イイ感じにできあがってましたねー。こちらはマターリと話を
聞いてるだけみたいな感じでした。
 この調子だと朝まで続きそうなので、0時に終了するコトに。
ガッツリ4時間。お疲れさまでした。意外と楽しめましたね。
 で。そのまま寝落ちで。ヨッパさんではないのですがね。
いつものコトで。(苦笑)