記事一覧

筋肉痛なのねん

アイコン

 9時起床。うわ!脚が・・・見事に筋肉痛だよ。orz そりゃー
スーツ姿で、安い通勤靴で、コート着てるとは言え、寒い夜道を
3時間も歩けば、普段使ってない筋肉が悲鳴をあげます。今日は
あまり動きたくないですね。(苦笑)
 朝飯喰いながら、テレビを。どの局も地震の緊急特番。横浜も
揺れて、JRが運休とエライこっちゃー!と思っていたら・・・
東北地方はもっと大変な状況になっていたんですね。津波で家が
流されるなんて・・・。ヤバイ状況です。
 と、そんな時、JRが運転再開したってテロップが流れてた。
あー!そいや会社に残ってる人は、どーなったんだろ?とお泊り
してた同僚に電話してみる。ありゃ?繋がらない。んじゃ、メル
送信!って、けられるし。規制してるんでしょーか?何度か送信
してると、ぉ!送信完了。スグに返信が!<早ッ 無事にうちへ
戻れたらしい。ひと安心。ついでに、総務課員に電話してみると
昨日帰ったらしく、会社の状況はワカラナイとのコト。あらそ。
連絡してみますってことになり、もし車が必要なら出しますよと
伝えるが、その後、連絡がなかったので、皆、無事に帰ったと
思われます。とりあえず、もうひと安心。
 ビデオ消化の合間に地震特番を・・・と交互に繰り返し、気が
付けばお昼を過ぎてまして。軽くカップラなんぞを。
 夕方になり、お嬢は買い出しへ。あちきは筋肉痛であんまり
動きたくないので、お留守番。昼寝してました。(笑)
 お嬢帰宅。お疲れさん。後は晩飯喰って、ひたすらビデオ消化
頑張りまして。合間に地震特番。今日も1日中やってましたね。
明日も引き続きでしょーか?しゃーないんですけど、早く通常
番組編成に戻って欲しいもんです。
 今日はお昼寝をしっかりしたので、コタツでウトウトするコト
なく、夜中になっちゃいました。筋肉痛も治まってきたし、イイ
感じデス。じゃ、そろそろ寝ます。・・・(_ _).。oOグー