記事一覧

チャリ通の影響で風邪!?

アイコン

 朝起きたら、JR沿線の同僚から携帯メルが届いてた。交通手段
ある?って内容。ん?ひょっとして、JR運休デスか!(汗)
 情報収集・・・。計画停電の影響で、JR、マヂで運休だって!
う゛~、どしよ?最寄駅から複数路線出てるんですけど、全部JR
なので、ぜーんぶ運休だったら、どーしよーもないデス。ぁぅ!
 とりあえず飯。状況は変わらず。やっぱり?(苦笑) こりゃ
腹をくくって、今日も己の脚で行きますか!チャリで行きます!
徒歩3時間だったので、1時間半ぐらいで行ければいいんですが。
 7時45分出発。難所はうちの近所・・・と言っても、車で10分
ぐらいの場所なんですが、ひと山越えなければイケナイ訳で。
ながーい上り坂をえっちらおっちらと進み、下りに突入!後は
平らです。時間が読めないので、急ぎ目でチャリチャリ~♪
某街道沿いを走り、関内付近に到着。こっからは、なんとなーく
横浜駅の方へてきとーに走り・・・無事に会社到着。ぉ!9時前
デスよ。間に合いましたね。1時間15分ぐらいか?
 汗でTシャツがびっしゃり。着替え持ってくるの忘れた。orz
シャツを脱いで、作業着を着てたんですが、体が冷えたのか?
なんだか風邪っぽい。喉が痛い。昨日の練習試合で声出し過ぎ!
ってコトかも知れませんが、鼻水もズルズルしてきたし、前者
でしょう。ヤバイな。
 社内は半分ぐらいの社員が出勤。JR沿線組は、ほぼ全滅。
今後もJRが運休って噂なので、その話題で社内は騒然。ホント
今後、どーなるコトやら。(苦笑)
 お仕事開始したものの、今後のコトが気になり、仕事にならん
状況。急ぎの作業はないので、良かったのだが。
 定時退散。帰りもチャリだ。喉が痛いので、近くのスーパーへ
寄り道して、飴ちゃん買おうと思ったら、棚が!スッカラカン!
スナック菓子やパン、その他諸々、スッカラカン。皆さん、買い
込んでるんでしょうね。飴ちゃんは、腹の足しにならないのか?
まだ残ってました。購入。
 さて、帰るぞー!18時半出発。帰りはあんまし急がないよーに
走っていたんですが、同じようにチャリ通をしている人が並ぶと
やはり競争になってしまいます。(苦笑)
 うちの近所の最後の上り坂を越えたら、もうすぐ。20時前に
到着。1時間半の旅。だいたい予想どーりでした。
 汗びちゃなので、風呂。スッキリ♪したが、なんだか熱っぽい
気がしてきた。体温計・・・。ぐは!38度近いよ。本格的に風邪
デスか!?
 食欲はあるし、頭がボーっとしてる訳でもない。元気♪元気♪
つーか寝込んでる状況ではない。飯喰って、明日の計画停電の
情報収集だ。あれ?JR運転再開してるしー。明日も本数は激減
するも運転するっぽい。明日は電車通勤出来そうです。
 ビデオ消化に切り替え、0時から再び地震特番をマターリと。
そいや、横浜は結局、計画停電なかったよーで。明日は行う
可能性大だとか。それでもJR動くのかしら?
 さて。1時回ったぞ。明日の為にそろそろ寝るか!熱が下がる
コトを祈って。(苦笑)