記事一覧

データ整理

アイコン

新人教育終了
データ整理
コピーが

と、寝落ち後、謎の3行を投稿して、寝てしまい。(o_ _)oバタッ
ま、今日のネタですよ。(笑)
 今日でよーやく新人教育が終了。断面描いてもらって、それを
チェックして、その断面を流用して、別の図面、さらに詳細図を
描いてもらうって一連の流れ。毎年やってもらってるんですが、
役に立ってるんだか。(苦笑)
 で。その合間に、品証関係を。そして、データ整理始めます。
先月末、解析データの容量を洗い出したんですが、そのデータを
整理整頓って話。その時は容量だけ確認しただけなので、今回は
データそのものをかき集め、整理しなきゃ!って訳で、先ずは
コピーしてデータを集めます。しかーし!コピーが・・・なんか
好き勝手にファイル名を付けてたりするんで、フォルダ名を含め
長過ぎてコピーできなかったりするんですよね。(苦笑) 古い
人間なんで、全角のファイル名を付けるのでさえ、ちょいとイヤ
なんですけど、もう最近はフツーに全角も使ってますが、それ
以上に、日時付けたり、説明文的なファイル名が多くて多くて。
フォルダ名含めて、半角250文字ぐらいでしたっけ?意外とスグ
この条件、クリアしちゃうんですよねー。
 な訳で。ドライブ直下に短いフォルダ名作って、そこへコピー
コピーコピー・・・時間かかります。なんせ容量が。(汗)
 とりあえず小分けにコピーを続け、今日も最終退出者を免れ、
退散。キリ良いところで退散ですよ。続きは来週で。
 帰宅。飯喰ったら、前述の如く。今週はお疲れ様でしたねー。