記事一覧

計画停電

アイコン

 2度寝しようと思ったら、スッカリ朝だったので、とりあえず
朝飯喰うコトに。(笑) 今日は9時過ぎから計画停電の予定。
それまでに録画予約確認とかも済ませておかないと!(汗)
 で。朝の地震特番で情報収集をして、2度寝たいむ。(何)
あー!本日は有休消化日デス。来年度に繰り越せない有休の残り
1日を無事消化。今年度も使い切りましたよ。
 目が覚めたら13時。お昼デス。お嬢に聞くと、9時50分頃から
ちょーど3時間停電だったよーで。へぇー。ま、停電の間は何も
出来ないので、寝てて正解?(笑)
 昼飯喰って、買い出しへ。相変わらず商品棚はスッカラカン。
そんなに買い込まなくっても、現地と違って、物流は変わらず
動いてるらしいので、モノは毎日入荷してるって話もある。
皆、心配し過ぎ。買い溜めしても、消費期限が切れて、結局、
処分・・・なーんて悪循環になってたり。(苦笑) 必要以上の
モノは買わないよーにしましょうね。
 帰宅。16時50分から本日2回目の計画停電だったのですが、
無事回避されたよーで。ラッキーでした。この夕方からの時間は
録画予約激戦区ですからね。(笑)
 晩飯喰って、マターリビデオ消化を続け、0時。録画予約を
確認。明日は朝っぱらから計画停電ですので、今の内に確認を
しておかないと、朝、出来ないしー。で、その後、HP巡回開始。
さて。そろそろ寝ますか。眠いデス。(o_ _)oバタッ