記事一覧

華悪崇

アイコン

 さぁ!今日は月報回収の日ですね。毎月恒例の作業デス。月報
回収して、チェック。まぁ、これは機械的にチェックするだけで
特に問題ないのですが・・・。次の作業が、大変。今回は特に。
カオスでしたよ。orz
 ってのが、請求用の時間の集計。いろんな作業をぶっこまれて
それぞれ時間を集計するだけでもめんどーなんですが、ココ最近
出来高請求ではなく、見積の作業もあったりで。時間が足りん。
見積、キビシーのよね。そんな短時間でできんって話で。色々と
イレギュラーが多いんですよね、解析の作業って。な訳で、もう
予算使い切っちゃったよ!(苦笑)
 さらに!今回、単価交渉の末、単価が上がったんですけどね。
ありがたい話なんですが、切り替わった今回は、さらに繁雑に。
ややこしや。混沌です。
 結局、ガッツリ残業までして、よーやく時間の集計が終わった
感じ。時間喰いました。まだ請求用に時間まとめないと!ですが
来週にします。もう帰りましょう。久々に最終退出者。
 そいや社内の蛍光灯がですね、先月、スイッチ故障って話から
まだ修理が終わってなくって。まだ消せないんですよ。(苦笑)
明かり点けたまま退散するのって、気が引けますよねー。でも
どーするコトもできませんし。しゃーない。
 帰宅。飯喰ったら、0時過ぎて・・・寝落ちで。今週はお疲れ
でしたねー。休み明け、リハビリ週間。お疲れ様で。