記事一覧

黄金免許

アイコン

 6時起床。早起きごくろーさまでつ。(笑) 朝飯喰ったら、
即出発。7時前には駅に着き、横浜乗り換えの二俣川到着デス。
 本日は免許の更新の為に、運転免許試験場まで来た次第。
警察で手続きするより、運転免許試験場でする方が好きです。
何となくですが。(笑)
 通常8時半から受付なのですが、平日の計画停電を考慮して、
8時から受付開始との情報を得てたので、早めの7時40分には到着
したんですが!既に行列出来てるしー!(汗) 受付だけでなく
適性検査の方にも行列が!一体、何時から開いてたのでしょう?
いきなり出鼻を挫かれた感じデス。orz
 ざっと数えて50人×4列・・・多いな。適性検査の方も同じく
並んでるし。時間かかりそう・・・と思っていたら、受付は
流れが早く、適性検査もアッサリ。次は、暗証番号の設定?これ
今回が初めてでして。ICカードになるんですよねー。4桁×2の
番号を入力して、2階へ。まだ8時デス。
 証紙購入し、再び受付に並ぶ。ココで15分ぐらい待たされた。
で、写真撮影してお終い♪ふー、やれやれ。後は講習受けるだけ
デスね。
 建物を移動し、講習会場へ。8時40分から講習開始だそーで。
携帯でビデオ消化しながら待機してたら、30分頃に、SDカードの
ご案内。SD=SAFE DRIVERね。あー!そんなのあったね。
 で、講習開始。先ずはビデオ学習。『悲惨な交通事故をなくす
ために』ってタイトルだったかな?15分。その後、講師のお話。
ICカードになりましたーって話でお終い。(笑) こちらも15分
でしたので、合計30分の講習。楽勝♪
 免許を受け取る。ハッハッハー♪『優良』の文字入り。ついに
ゴールド復活♪\(^o^)/バンザーイ やれやれデス。
 えー、ゴールド復活の記念に、SDカードも申請。(笑) ま、
折角なので。
 9時半には終了。お疲れさん。退散です。横浜乗り換えなので
ちょいとアニメイトに寄り道。ガンダムエース購入して、退散。
11時前帰宅。今日の予定は以上だな。(笑)
 昼飯。ビデオ消化開始。おやつ喰って、16時頃からお昼寝で。
今朝は早起きしたので、寝不足デス。
 2時間ほど寝てました。起きたら晩飯。マターリビデオ消化を
23時半まで続ける。
 あ!そいやComic List♪のページ更新してないや!と思い出し
作業開始。地震や停電のゴタゴタで、スッカリ忘れてましたよ。
ネタはある程度考えてたので・・・ササッっと書き上げ、表紙を
スキャニング。それ、アップだ!ふー、やれやれ。さすがに蔵書
りすとの方は、勘弁してください。m(_ _)mペコッ りすとの方は
また後日。
 風呂して、ぽちぽちとHP巡回し、そろそろ寝ますね。お昼寝
したので、あんまし眠くないのですが、明日の為に!