記事一覧

横浜西口の顔が!

アイコン

 昼休み。本日は買い出しの予定はなかったんですが、ふらり
市場調査へお散歩。週明けですし、月末ですし。(笑)
 横浜駅の中央通路を通り、西口まで行ったんですが、なんか
雰囲気が違う。あぁ!シャッターが下りてるぞ。そーだ。西口の
駅ビルだったCIALが、老朽化の為、閉店しちゃったんですよね。
ただでさえ節電で電灯があまり点いてないのに、シャッターまで
下りちゃって。そりゃーもう、暗い感じでした。
 CIALと言えば、女性向けのお店が多く、全く縁のない場所で。
それでも毎週数回、週刊誌の買い出しの為、この周辺は通り道
でしたから、それがなくなってしまうなんて・・・少々寂しい
もんです。
 ちょいと調べたら、今後、改装とかではなく、スッカリ再開発
するそーで、完成したら200m近い高層ビルだとか。(驚) また
横浜駅、工事だよ。ホント、『ハマのサグラダ・ファミリア』
って称される訳デスよ。横浜駅、一体いつ完成するのでしょう?
いや、完成するのか?(苦笑)
 で。お仕事は特記するコトもなく、定時退散。(笑) ちと
物量的にもヤバイ状況ですね。マターリ行きましょう。
 19時過ぎ帰宅。今日は夜、計画停電の予定だったんですが、
無事に回避。ラッキー♪明日も実施しないとのコトですので、
節電効果が出てきてるんでしょーね。
 飯喰って、ビデオ消化を23時まで続け、寝落ち。んー?月曜
からこの調子じゃ、思いやられます。(苦笑) 早く寝ましょ。
オヤスミナサイ。・・・(_ _).。oOグー