記事一覧

復活!

アイコン

 今日は社内が静かでしたねー。有休消化してる人が多く、更に
出張者も多く、打合せに出てる人も多く。静かでいいねー。
 そんな時、健康診断結果が届く。ココ数年、E判定の精密検査
ばかりでしたが、ついにC判定に。経過観察で。症状があれば、
受診してとのコトですが、特に症状はありませぬので、今回は
久々に再検査なしで。健康優良児、復活の兆しですか?(笑)
 こんなにめでたい日は、定時退散。(笑) 人も少ないし、
帰れる時は、とっとと退散。コレ、常識。
 帰りにヨドバシへ。その近所にある本屋がエライこっちゃ!の
大行列。鬼滅の最終巻の発売日。昼間のアニメイトで確保したの
ですが、アニメイトもいつもの倍ぐらいの行列でしたが・・・
定時後のフツーの本屋は、その比ではなく。もう地下街の通路、
2重3重と列が繋がってましたよ。恐ろしい。
 まぁ、それを横目に目的地のヨドバシへ。市場調査。スマホの
不具合継続中ですので、修理になって、その修理費が高額ならば
機種変の方が安上りって話も・・・って、高いなー。(苦笑)
ついでに修理代もなんとなーく聞いてみた。なるほどー。こりゃ
修理より機種変かな?
 帰宅。飯。さて、スマホのバックアップも大体済んで、アプリ
引継ぎの準備もOK。よし!初期化。工場出荷状態に戻します。
さて、どーなるコトやら・・・。
 初期設定の画面が続き、Wi-Fiの設定?このタイミングかよ。
パスワードパスワード・・・なんだっけ?ルーターの横に記載が
あると?なるほど。
 で、無事にWi-Fiも繋がり、アップデートが始まる。ぉ!?
不具合解消か。通知パネルも復活!キーも正常に機能するぞ。
ふー、やれやれ。無事に直りました。痛い出費もなく・・・あ!
microSDカードとリーダーを購入したぐらいで。助かりました。
 さて。復活したらしたで、スッカリ初期化されてしまったので
いろいろ弄らなければ。不要アプリの削除に、アプリ追加作業。
アイコンの並べ替えを済ませたら、今日はここまで。もう朝だ。
寝ますよ。オヤスミ。