記事一覧

映画からの横浜満喫

アイコン

 今日は早起き。朝飯喰って、身支度整えたら、れっつらごー♪
映画鑑賞のため、桜木町へ。いつもなら川崎まで出るのですが、
こんな御時世ですし。横浜市外の川崎市へ出るのは避けまして、
さらにシアターの方も桜木町の方が若干大き目でしたし。
 『劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本/
劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME
』を観てきましたよ。
少し前までは映画館も入場制限やら飲食禁止やら、規制があった
みたいですが、今は解除されてまして。とは言え、両隣は空席に
なってました。皆、その辺はご理解して席の予約してるのかな?
 最初にセイバー。いやー、短編って言い切ってるのは潔いね。
戦隊と同時上映の頃の戦隊の映画の如く、戦闘シーンがメインで
内容が・・・って感じで。20分ほどでしたし。残念。
 一方、ゼロワンは、1年間続けた成熟感。仕上がってますな。
笑いもあり、ゼロワンとゼロツーの共闘なんてのもあり、ホント
面白かったです。よかったよかった。
 さて、退散。先ずはゲーセンに寄り道。映画半券でプレゼント
ゲット。
 この時、おかんから連絡が。正月は帰省できないですねーって
話で。そーですね。毎年帰省していますが、さすがに帰省は無理
ですね。年末年始は横浜で過ごします。
 そして、横浜駅方面へ徒歩移動。コーヒーショップにて昼飯を
イタダキマス。その後、スーパー寄って、そごうに寄って。横浜
満喫してきましたとさ。
 帰宅。オヤツ済ませ、本日の予定終了。マターリビデオ消化に
晩飯喰ったら、寝落ちです。歩き疲れたか?(笑)
 寝落ち後、再起動!!明日もびみょーに早起きなんで、布団へ
移動デス。おやすみ。