記事一覧

月刊ガンダムエース 特別展

アイコン

 平日モードで行動開始デス。今日はぶらりお出掛け予定。朝飯
喰って、録画予約の確認済ませたら、れっつらごー♪
 電車で移動。科学技術館って所へやってきました!ここで開催
してるのが!創刊20周年記念!『月刊ガンダムエース 特別展』
でして。ガンダムオンリーの内容で20年ですよ。スゴイ。それの
特別展だったのですが、まぁ、シンプルと言いますか。盛大な
イベではなく。年度別に連載されていたマンガのデジタル原稿が
各作品4ページ分ぐらい展示と・・・

ファイル 4030-1.jpg

プロジェクションマッピング的なヤツや、

ファイル 4030-2.jpg

フォトスポットが数か所あったぐらいで。来てる客も、我々以外
1名と、なんとも淋しい状況でした。(苦笑)
 さて。ひと通り観たら、折角なので科学技術館を見学。5階へ
移動し、上から順に攻めていきます。その名の通り、科学技術の
各分野に沿ったテーマの展示がズラリ。触って、動かしたりと、
体験型の展示物が多く、大きなお友達も楽しめる施設でした。
さすがにコロナ禍ってコトで、中止になってるプログラムや展示
コーナーもあったりしましたが。
 1階まで到着。1階は入口と受付、ショップぐらいなので、終了
ですね。地下1階のレストラン、とゆーより食堂?にて、昼飯。
ちょーど12時ですね。イタダキマス。
 昼飯喰ったら、退散しましょう。デパ地下にてパン買ったり、
最寄駅前で買い物済ませたりして帰宅。乙。
 後はマターリとビデオ消化を済ませ、晩飯喰って、おしまい。
今日の寝落ちからの再起動!よく遊びましたので、お疲れで。
さ、早く寝なきゃ!