記事一覧

だれとでも挨拶

アイコン

 毎年この時期になると、エレベーターホール等で、ぴちぴちの
見るからに新社会人から、おはようございます!やら、お疲れ様
です!と言われるのだが・・・誰!?と心の中でツッコミ入れる
訳で。(笑) 同じビルに入ってるお隣の会社の新人たちですが
毎年毎年、ぞろぞろ大人数で、毎年毎年、だれとでも挨拶が春の
恒例行事で。(笑) どーいった社員教育してるんでしょ?人を
見たら、挨拶!なんですかねー?自社ビルじゃないんですから。
他社の人に挨拶されても、困っちゃいます。
 ・・・そいや、ここまで書いといて、去年は言われた記憶が
ないなーと思い出し。コロナで自粛だったのかしらね?すると、
毎年って記述はウソでしたね。(笑)
 さて。お仕事は納品前の準備継続。報告書の確認。体裁確認と
ページの確認。今回も分厚いですなー。1700枚超えてますがな。
納品も大変ですよ。(苦笑)
 とりあえずページと目次と体裁を確認し、これも納品間近。
お疲れ様でした。
 って時に、電話が。ぇ!?再解析・・・だと!?orz 先日
納品したヤツなんですが、規格を変更すると?マヂっすか。何を
今更・・・ですよ。規格が変われば、使ってる数字が変わるし、
結果が変わる。入力も、出力も、結果も、報告書も、ぜーんぶ
やり直し!(ノ-_-)ノ ~┻┻チャブダイガエシー 困ったもんです。
 な訳で。やさぐれて帰りましょう。ぷんぷん!(笑)
 ちょい寄り道して、帰宅。飯。ビデオ消化少々。ニュース番組
ザッピングして、寝落ち。今週は(も?)ダメ週間ですので、
眠いのですよ。
 夜明け前に目が覚め、サイト巡回に今日のネタを。さぁ、週末
ですよ。もうひとふんばり。