記事一覧

ゲッターロボサーガ

アイコン

 10時前起床。いつもの休日モードで。朝飯は喰わずに、冷たい
ミルクを呑み干して、録画予約の確認をし、早めの昼飯を。
 昼飯喰ったら、12時過ぎに出発。東京は再び緊急事態宣言発出
ですが、12日からですしね。ギリギリOK?(笑) ちとお出掛け
しました。
 この夏の新アニメ『ゲッターロボアーク』。ゲッターですよ!
ゲッターロボ!で、アニメ化記念というコトで、石川賢センセ&
ちょいとだけ永井豪センセの原画展『ゲッターロボサーガ』が、
本日より開催。行ってきましたよ。
 思っていたより、ちっちゃいギャラリーでしたが、日時指定で
1時間の入れ替え制。物販コーナーも整理番号で順番に・・・
って感じでした。
 ゲッターは好きな作品でしてね。『虚無戦記』と並び、石川賢
センセのライフワーク的な作品。ゲッターロボ→ゲッターロボG
→ゲッターロボ號→真ゲッターロボ→ゲッターロボアークと!!
ゲッターロボサーガの原画が一挙に展示。最後は永井豪センセが
最近描いたゲッター短編も展示と。
 原画はもちろん撮禁でしたので、撮影OKだった永井豪センセの
サイン入りポスターを。

ファイル 4191-1.jpg

 さて。楽しんだので、とっとと退散しましょう。特に寄り道も
せず、最寄駅下車。駅前で買い物し、帰宅。お疲れ様でした。
 オヤツして、晩飯喰って、マターリビデオ消化を済ませ、本日
終了。ハイ、ガッツリと寝落ちで。お疲れ様だね。