記事一覧

50×45

アイコン

 4連休ですねー。祝日を移動して、オリンピック開会式前後の
渋滞緩和とかいうコトらしいんですが、休みにしたら余計に渋滞
するんじゃね?って気がしますけどね。まぁ、連休はありがたい
ですけど。(笑)
 さて。連休初日は早起きで。いつもより1時間ほど早く起床し
お出掛けデス。いつもの映画館へ。ムム?なんか行列が。(汗)
入口の張り紙を確認。どーやら鬼滅の映画のグッズ待ちの行列の
ようです。鬼滅じゃないので問題なし。行列には並ばなくっても
OKですよね?入口前で待機。
 OPEN5分前。スタッフが登場。さぁ、入場だね♪と思ったら、
グッズのお客から先に入場ですって。ぉぃぉぃ。映画、20分後に
始まるんですけど?順番逆じゃね?(ぼそっ)
 グッズ行列がなくなり、よーやく入場。鬼滅グッズは別売り場
じゃん。後からゆっくり入場させればいいのに。(ぼそぼそっ)
さらに!通常のグッズ売り場は、10人ぐらいの列。マヂか。時間
ギリギリ!なんとかパンフ購入し、8時半ちょーどに無事着席。
やれやれ。乙で。
 ハイ。『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記
観てきましたよー。ライダー50周年、戦隊45作品の記念作品。
そんな記念作品の主役は、セイバーでもなくゼンカイジャーでも
なく、謎の少年でしたねー♪(笑) 『物語』がテーマである
セイバーの設定を活かしつつ、良いお話でした。お姉ちゃん萌え
でしたね。(笑) 後はちょいちょい出てくるオイシイキャラ。
デンライナーのオーナーさんに、鴻上会長に、非公認な戦隊に。
盛りだくさんでしたね。盛りだくさんと言えば、ラストの戦闘の
ライダーとレッドの勢揃い。こっからはもうカオスで。インフレ
状態で、キャラ多過ぎ!もう扱いが・・・。(苦笑)
 そして恒例の次期ライダーの登場。ちょいとだけ登場して、顔
見せ終了~♪と思ったら、映画終了後、続けて上映!?まさかの
テレビ放送前に、同時上映!30分弱の短編。テレビサイズだし。
なかなか面白くなりそーです。さすが50周年記念作品。
 折角のお出掛けですので、ちょいとお買い物。ハンズとGUに
寄り道。さらにゲーセンで映画半券プレゼントをゲット。
 さてと、お昼ですね。どーしましょ?ショッピングセンターの
フードコートは激混み。ちょいと移動して、ガストランチ。久々
ですね、ファミレス利用も。
 昼飯も喰ったので、退散しましょう。帰りましょう。最寄り駅
到着後、駅前スーパーで買い物を済ませ、帰宅。お疲れ様で。
 ビデオ消化はせずに、マターリとニュースと特番を視聴。晩飯
喰ったら、もうすぐ夜中ですねー。今日は早起きしたんで、早く
寝たいんですが・・・どーなるコトやら。(苦笑) とりあえず
今日の物語は決めたぞっと。(笑)