記事一覧

もっとサクッと

アイコン

 昨日せっせと作った請求関係の資料やら品証関係の資料やらの
承認が取れたので、その後処理。スキャナで取り込んで、データ
保存して、台帳管理したりといろいろとめんどーなコトだらけ。
もっとサクッと済ませられないもんですかねー。
 で。今日は作業も落ち着いていたので、ちょいと資料作りを。
解析モデルを修正する小細工の方法をまとめてみた。若手から
質問があり、口頭で説明しつつ、一緒に修正したのですが、一度
二度やっても覚えられないって話で。資料化して残しておくのも
大事ってコトですな。
 今日もぷち残業で退散。昨日同様、細かい雨が降ってる感じ?
傘は使わなくってもOKでしたが、帰り道、もうすぐ到着って時に
本降りになるのは、よくあるパターン。orz 折り畳み傘、使用
しますか。残念。
 帰宅。飯喰って、ビデオ消化少々。今日も早寝早起き。今週は
寝不足感がありますねー。そんなに残業もしてないし、寝落ちで
睡眠時間は取れてるし。布団で寝てないので、眠りの質が悪い!
ってヤツですかね?(苦笑)