記事一覧

阪神タイガース記念日

アイコン

 会社のエレベーターに付いてる液晶画面なんですが、つい最近
Ver.UPしましてね。階数の行先表示と注意なんかのアナウンスが
表示されてただけだったのですが、『今日は何の日?』みたいな
ぷち情報が出るようになりまして。何気に見てると・・・ん!?
今日は、阪神タイガース記念日・・・だと!?知らんかったー。
 ググってみる。1985年の今日、日本シリーズで38年ぶりに優勝
した日だそーで。バックスクリーン3連発の年ですねー。あの時
阪神は凄かった。今から36年間のお話。ん?そろそろ日本一か?
と思ったら、今シーズンは2位でしたっけ?野球自体、あんまし
興味はないのですが、どこファン?と問われると、往年の阪神!
ってお話で。(笑)
 さて。お仕事はほぼほぼ若手に任せて、チェック対応の合間に
品証関係の資料作りを。作業が落ち着いている時に、いろいろと
整理してしまおうって魂胆。忙しいと放置ぷれいですのでねー。
時間ある時に。
 定時後、勉強会に参加。今日は取りまとめをお願いされたので
準備からアンケート回収まで担当。いつもの担当様が休暇なので
代理デス。
 な訳で。退散しましょう。お疲れ様でした。帰宅後、ダビング
作業しながら、晩飯喰って、そのまま朝まで寝落ち。
 朝風呂入ったら、いつもの起床時間に。このまま起きちゃう?
それとも2度寝?びみょーだな。3日は休みですが、お出掛け予定
ですし・・・。
 お嬢が起きてきたので、朝飯かな?(笑)