記事一覧

誕生40周年記念仮面ライダー展

アイコン

 結局、昨日は夜明けに目覚めた後、前々日のネタを更新して、
さっ!2度寝タイムだ♪と思ったら、もう7時だったりみたいな?
そのまま朝飯喰って、お出掛けデス。(苦笑)
 8時過ぎ出発。ん?小学生の集団登校。そうそう!今日は平日
だったんですねー!もちろん有休デスよ。(笑) そーか、電車
混んでるかな?と思いながら、電車に乗り込む。普段のラッシュ
よりは空いてるかな?でも、座れません。orz
 東京駅到着。ぶーらぶらと歩いて日本橋の三越へ。ちょいと
早く着き過ぎました。15分待ち。
 10時開店。7階のギャラリーへ移動。本日は『誕生40周年記念
仮面ライダー展』を観に来ました♪

ファイル 432-1.jpg

 入ってスグに、石ノ森先生の原稿、原画、複製原画等が展示。
マンガの原稿は、今見てもキレイな絵ですね~。当時はパソとか
なかった時代ですから、全部手描きな訳で。スゴイですよね。
決定稿前のデザインとかもあったんですが、全く違うデザインも
あったりで。面白いデス。
 その後、ライダーの立像コーナー。ココは撮影OKでしたので、
どんどん撮りました。(笑)

ファイル 432-2.jpg

 さぁ!何人のライダー分かります?(笑) 右上から左下へ
1号、2号、V3、ライダーマン、X、アマゾン、ストロンガー、
スカイライダー、スーパー1、ZX、真、BLACK、バイオライダー、
BLACK RX、ロボライダー、ZO、J、クウガ、ギルス、G3、アギト
ナイト、龍騎、デルタ、ファイズ、カイザ、レンゲル、ブレイド
ギャレン、カリス、轟鬼、響鬼さん、威吹鬼、カブト、ガタック
電王、ゼロノス、キバ、イクサ、ディエンド、ディケイド、
アクセル、W・・・ですか。あってる?(汗) さらに・・・

ファイル 432-3.jpg

プッ・トッ・ティラノザウル~ス♪と何故かプトティラ。(笑)
オーズはタトバじゃなかったデス。
 その後は、ガンバライドのカードがあったり、40周年のお祝い
メッセージとして、著名な作家さん達のMY仮面ライダーって
コーナーがありーの、物販コーナーでお終い。図録購入して
退散しました。面白かったデス。
 ついでに北海道物産展もやってたので、ちょいと覗いて・・・
退散。高島屋のデパ地下もちょいと覗いて、東京駅へ向かう。
折角なので・・・

ファイル 432-4.jpg

リラックマストアへ寄り道。(笑) 改装中なので、臨時店舗に
なっとります。
 昼飯に東京駅ラーメンストリートって所へ。お嬢希望のつけ麺
メインの店は大行列!1時間待ちとかだったので、別の店へ。
そんなに並んでない店で、つけ麺もあるみたいだったのだが、
今日はやってないみたい。折角並んだので、このままこの店で
ふつーのラーメンを。ん~?なんか味が薄いな。イマイチな
お味で。やっぱ行列と味は比例するってコトかね?(苦笑)
 退散。帰りは始発なので、座って爆睡して帰れますね。(笑)
駅前で買い出しして帰宅。お疲れさん。
 おやつ喰った後、お昼寝。さすがに眠いのです。(o_ _)oバタッ
19時前に目が覚め、晩飯喰って、ビデオ消化を続けるも、まだ
眠い。オヤスミナサイ。・・・(_ _).。oOグー
 と、今日もコタツで寝てしまい、今日も明け方に目が覚め、
更新中っと。さて、今日はこれから2度寝しますよ。(笑)