記事一覧

機械は正直

アイコン

 昨日は有休消化でしたので、今日はメルがたっぷり・・・ん?
意外と少ない。(笑) 数件の社内メルのみでした。
 メルの処理と月報を付けたら、モデル変更再開。なんとなーく
方針が見えた!気がしたので、半ば強引に数字合わせで、寸法を
合わせていく。うん、大体OKで。(笑)
 で、これをモデルに反映していく訳ですが、ま、いつもの如く
ごにょごにょとアンオフィシャルな小細工で対応。(笑) CAD
にて解析モデルを編集。
 いちおー、完成かな?ざっと確認。寸法もOKっぽい。スバラ!
で、ポチっと解析実行してみると・・・ムム!?実行できぬと?
なーんかやらかしたか?どっかでミスってるんだな、こりゃ。
 原因が何処なのか?さっぱり見当が付かないので、もう一度。
編集箇所を順次って感じで、都度都度、解析実行。最後の最後の
実行で、編集ミスが発覚。う~ん、機械は正直だな。orz
 原因が判ったので、無事、解析も実行できましたとさ。ふー、
やれやれ。これで使えそうです。
 退散しましょう。今日も残業残業で。帰宅して、ビデオ消化を
しながら晩飯喰って、夜中に戦略的寝落ち。数時間後、再起動!
からの~、寝る準備を。あと少し、布団で寝ますね。