記事一覧

お茶を濁す

アイコン

 予定どーり、チェック漏れの再確認の作業に入ろう!と思い、
引継ぎをしていたら・・・ぶっこみ依頼が。解析モデルの図面が
欲しいとな?んなもん、作ってないがな。他所で作成予定なので
貰った図面に手書きで書き込みした作業用のエビデンスしか存在
してませんぜ?とりあえずそれを送り付け、お茶を濁す。(笑)
 さぁ、チェック・・・と思ったら、見積作成依頼。いや、昨日
3件あるって知ってましたよ。1件しか届いてなかったから、また
今度かな~?と、淡い期待をしてたんですが、んなこたーない!
でしたね。(苦笑)
 見積2件作成したら、いよいよ!チェック・・・と思ったら、
朝のお話に戻る。やっぱ図面描いてと。へーい。じゃ、急ぎで。
サクッと変換して、簡易版の図面でOKってコトでしたので。作業
自体は若手に任せて、その間にチェック作業を進め、図面3枚、
随時チェックして、夕方には無事納品。ふー、乙です。チェック
作業も、意外と?漏れは少なく、とは言え、漏れてるのは事実で
見直しは必要だった訳ですが、こっちも終了。帰るか!(笑)
 久々の定時退散♪とまではいかなかったのですが、ぷち残業で
退散。
 帰宅。飯喰って、ビデオ消化も、ダビング作業もできたので、
えがったえがった。そして、やっぱり寝落ち。ちょっと週の初め
帰りが遅かったのでねー。お疲れってコトで。
 夜中に目が覚め、寝る準備を。