記事一覧

パンケーキ食べたい♪

アイコン

 さて。去年同様、有休消化日。去年同様、お出掛けしたのは、
南町田グランベリーパーク駅。電車移動デス。
 で。去年同様、でっかい犬を。(笑)

ファイル 4414-1.jpg

 トラックで巡回後の終着点。毎年恒例になってくんですかね?
 今回はミュージアムには寄らず、パーク内の店舗をぶらり散策
して退散。次、行ってみよー♪
 電車で移動し、江の島周辺到着。パンケーキでゆーめーな店で
昼飯を。5組待ちぐらいでしたので、行列って感じでもなく。
もちろんデザートにパンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪
デスね。(笑) 

ファイル 4414-2.jpg

 期間限定の『フォンダンショコラ&ストロベリーパンケーキ』
ですと。半分に割ってお召し上がりくださいとのコトで、半分に
すると、中からチョコがトロリと。クリームもしつこい甘さでは
なく、ペロリと完食。ごちそーさまでした。
 さて。腹ごしらえも済んで、近所の施設へ移動。『えのすい』
コト、新江ノ島水族館へ。YOKOHAMAに暮らし始めて数十年・・・
初めてデス。(笑)
 入館したら、イルカショー開演時間前だと知り、急行。立ち見
でした。平日なのに、結構混んでましたねー。園児の団体客とか
いましたし。
 江の島をバックに、アシカとイルカのショー。楽しめました。
ちなみに、反対側だと富士山がバックという絶景のロケーション
ですね。

ファイル 4414-3.jpg

 イルカショーを見終えたら、入口まで大移動。本格的に水族館
堪能して、本日の予定は終了ですかね?退散しましょう。
 帰りに本屋はしご。晩飯は去年同様、お弁当を確保。さらに!
予約してたケーキをピッキングして帰宅。お疲れ様で。
 ま、そんな感じのめでたい日で。遊び疲れたので、言うまでも
なく、しっかり寝落ちデス。(o_ _)oバタッ