記事一覧

記帳

アイコン

 今日の昼休み。ジャンプ買い出しのついでに、記帳の為にATM
巡りを実行。通常だと給料日に資金調達と一緒にしてるんですが
連休中の帰省時に給料日だったもんですから、通帳を持ち歩いて
なかったので。(笑)
 銀行2店舗はしごの後、最後に郵便局。久々に利用したので、
記帳っと。で、退散しようとしたら、案内の人に声をかけられ、
 『通帳が古いようですが・・・』ん?確かに最近、郵貯を利用
してないので、通帳切り替えもしてませんな。(苦笑)
 『ICカードに切り替えてますか?』との案内。ん?カードね。
財布の中のカードを確認。既にICカードデス。OK?
 『通帳が古かったので、ICカードの切り替えがまだかな~?と
思いまして・・・』だと。なかなかあざといな!(笑)
 『只今、クレジット機能付きの紹介を・・・』出たヨ!でも、
クレジット、イラネーし。
 『ポイント貯めると、年会費が不要で・・・』うん、それは
ガソリン系のカードでやってるし。
 『ツタヤTポイントに移行出来まして・・・』うん、ポンタ派
(=ゲオ)ですし、そもそもレンタル利用してないし。
 『ビックカメラのポイントにも・・・』うん、最近はめっきり
ヨドバシで買ってるし。
 『・・・またよろしくお願いします!』よーやく返す言葉が
なくなったよーで。(笑) んじゃー!
と、昼休みの忙しい時に、捕まってしまいましたとさ。(苦笑)
本日のネタは以上で。
 今日も定時退散。ついにチェック作業に突入。来週まで作業が
あるのでしょーか?不安ですな。
 19時過ぎ帰宅。飯喰って、今日も23時前までビデオ消化の後、
コタツでウトウト。いつものパターンです。
 風呂して、寝よっと。