記事一覧

靴の記念日

アイコン

 今日は靴の記念日だそーで。朝、会社のエレベーターに乗った
際、かご内の液晶に表示される『今日は何の日』にて紹介された
ネタなんで、間違いない。(笑) 語呂合わせではなくて、日本
初の西洋靴の工場ができた日だとか。へぇ~。
 そんな靴の記念日と知る前に、ちょいと靴で問題が発生。駅に
向かう途中、かかとに違和感。なんかカパカパするなー。かかと
取れそう?安物のビジネスシューズだから仕方ないんですがね。
ゴム底が割れ、かかと部分が分離してるみたい。とりあえず会社
まで持ってくれ!となんとなーく、すり足気味に。(笑) 無事
到着。やれやれ。
 予想どーり、ゴム底が割れて、かかとが半分ほど外れかけてる
状態。帰りはテープで止めておきますか。
 お仕事は昨日のぶっこみ2件の追加のぶっこみ。まだだ、まだ
終わらんよ!ってコトかよ。orz 主に図面チェックを。
 さて。よーやくぶっこみ対応も終わり、元の作業に。変わらず
チェック作業ですがね。(苦笑)
 ぷち残業で退散。ぉっと!靴、直さないと。かかとにテープを
貼ってと。うん。だいじょーぶだ、問題ない。(キリッ
 かかとは大破するコトなく、無事帰宅。ふー、やれやれだぜ。
 飯。ビデオ消化少々。少しウトウトして、スッカリ夜中。さて
寝る準備を。