記事一覧

BBQ(=B.B.QUEENSではない)

アイコン

 8時前起床。朝飯喰って、9時前に出発。本日はバーベキューに
行ってきましたよ。社内のバーベキュー奉行のひとっ声により
開催決定らしいデス。(笑)
 とりあえずその前にガソリン入れなきゃ!とスタンドへ寄り道
して給油。そのまま有料道路でれっつらゴー♪いつもの違う入口
から行ったのですが、なんだかこっちからの方が空いてたデス。
 そんな訳で。会場のうみかぜ公園に到着したのが10時前。ちと
早く到着し過ぎました。一番乗り。(笑)
 10時過ぎにはゾクゾクと人が集まり、準備開始。火起こし組と
買い出し組に分かれる。火起こし組だったのですが、そんなに
やるコトもなく、食材の到着を待つばかり。野菜切らせろー!
って感じでした。(笑)
 約1時間後、食材の到着。また大量に買ったな。(笑) でも
本日は20人以上集まるって話。結局、何人いたんだっけ?23人
ぐらい?数えるの忘れた。(爆) まぁ、とにかく。下準備開始
してからの・・・( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ♪
 後はもう、焼いて喰って焼いて喰って。肉喰え!肉!(笑)
人数が多いので、油断してると喰い損ねます。安い肉でも、炭で
焼いたら美味いもんです。(笑) サザエのつぼ焼きとか、餃子
焼いたりもしたし、〆は焼きそば。余った野菜を全部ぶっこんで
そば12玉分作って、ほぼ完食。残ったのは1玉分ぐらい?誰かが
お持ち帰りしましたよ。
 いやー、喰った喰った。今日はイイ天気だったので、絶好の
バーベキュー日和でした。公園はもう一杯一杯。人が多かった
デス。
 片付けて、退散。16時ぐらいでしたかね?新人3人組が電車で
来たって言うので、駅までお送り。駅に向かう間、後部座席の
新人3人組は・・・静かでした。大人し過ぎデス。(苦笑)
 で。おうちへ。荷物降ろして、バレー練習へ。もう17時前。
17時開始には間に合いませんな。でも、17時から来てる人って
1人しか思い当たらない!(爆) 早く行かねば。
 40分頃到着。案の定、1人しかいませんでした。お待たせ。
今日は遅れるか?休むかも?って予め連絡してたんですが、
他の面子の出席率が悪いので・・・18時開始に戻しますか?
って話を。(苦笑)
 まぁ、そんなコトより練習開始。パスから始めて、18時過ぎに
2人登場。19時前にさらに2名。んで、他所でやってる2名が本日
ゲスト参加。都合が付けば、今後も参加するってお話。どんどん
参加してください。最近、人が少ないですし。(苦笑)
 いつものよーに練習が進み、ラストのゲームは3セット。終了
デス。バーベーキューで腹一杯の割には、案外、動けました。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化少々で、テレビ見てたが・・・
そのまま爆睡。お疲れさん。
 明け方、目が覚め、投稿中。さて、も少し寝ますね。