記事一覧

CAD教育

アイコン

 朝から雨ですね。雨量はそんなにでしたが、風が。また傘の骨
折れちゃいそうでしたが、無事デス。なんとか駅まで。
 横浜駅到着したら、風はそんなにでしたが、大粒の雨に変化。
マヂっすかー。まぁ、風に煽られるよりマシですかね。
 今日はなんかお休みの人が多かったですね。午前中は7、8人。
昼から帰った人もいまして、10人以上普段より少ない社内。若干
静かな1日でした。
 さて。今日もチェックリストをはねてきいきますか。そんな中
昨日、若手のCADをアップデートしましてね。設定弄りの手伝い
なんぞ。最近の若者は知らんコトが多いようで。まぁ、こちとら
10数年CADと付き合ってますからね。知ってるコトは多いですが
逆に最近追加されたコマンドは知らんかったり。とは言え、設定
なんて昔からそんなに変わらない基本的なもんですので。ヨユー
ですよ。(笑)
 なんか若手にCAD教育で終わった1日でした。お疲れ様で。
 帰宅。飯喰ったら、今日も寝落ち。なんだか今週はお疲れで。
夜明け前に布団へ移動です。