記事一覧

ドアンと機種交換

アイコン

 ちょいと早起き。今日は朝からお出掛け。映画ですよ。今回は
横浜へ。大抵、川崎まで足を延ばすのですが、上映開始が昼前の
時間からだったので、朝一からやってた横浜にした次第。
 『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』を!もう発表時
には、出オチみたいな雰囲気もありましたが、面白かったです。
ちゃんと前日にテレビ版15話を視聴。(笑) あの作画崩壊した
ザクが!・・・激渋。カッコイイ。ヒート・ホーク1本でサザン
クロス隊の高機動型ザクと戦う姿。胸熱ですよ。ドアン専用ザク
ってコトにしちゃったカトキさん・・・こだわり過ぎ。(笑)
 一方、連邦のモビルスーツは・・・ガンプラ?(笑) 連邦の
白いヤツを始め、派手なカラーは兵器っぽさより、玩具感が強い
ですねー。まぁ、テレビ版15話は空中換装やってたくらいですし
子供ウケを狙って、玩具売りたい訳ですし。もちろん今回の映画
では空中換装はなかったですけどね。
 お昼前に終了。今日は特に寄り道もせず、退散。駅前でお嬢と
分かれて、お嬢は買い出し。先に帰宅し、しばらくすると・・・
ピンポーン!荷物が届きましたよ。スマホです。今回は自宅受取
してみましたよ。SIM入れ替えればOKですので、後は電話帳やら
メルやらを移行。で、アプリですよ。これが大変とゆーか、面倒
でしたね。ダウンロードして、引継ぎしたり、ログインしたり、
まぁ、いろいろと。その後、スマホ自体の弄り。ガンガン設定を
弄りますよ。
 ひと通り弄り倒したら・・・スッカリ夜中。寝落ち後、布団へ
移動デス。(苦笑)