記事一覧

マフラーカッター取ったー!(笑)

アイコン

 9時前に起こされて起床。朝飯喰って、10時頃かな?雨の中、
ディーラーまでお出掛け。ちょいと修理見積りに。(苦笑)
 先週のBBQの帰り、新人3人を後部座席に乗せて、さぁ!出発♪
と思ったら、ガリガリガリ・・・と異音が!(汗) どーやら
後部座席に3人乗ったことで車高が下がり、車止めとマフラーが
接触してしまってたよーで。orz で、マフラーのカバー?口径
でかく見せるドレスアップパーツ?マフラーカッターって言う
そーですが、溶接が一部外れてしまってね。エンジンかけると
振動で結構な音が出ちゃって。走行中に落ちたりしても問題
なので、どーにかしてもらおうと。
 さらに!いつの間にやら、後部ハッチの電子キーのボタンが
バカになっちゃって。orz 運転席側と助手席側のボタンは問題
なく作動するので、最近まで気付かなかったんですよ。(苦笑)
折角なので、ついでに診てもらおうっと。
 ディーラー到着。状況を説明。で、待機。なんか混んでます。
本日は車検の引き渡しが多いとかで。雨なので空いてると思って
アポなしでやってきたのが裏目に出ました。(苦笑)
 整備担当の人がやってきて、再び状況説明。マフラーカッター
って飾りですよね?と確認し、取っちゃうだけでもOKと伝える。
『ボルト止めですから、取れますよ。』と。ん?溶接だった気が
しますが・・・。
 しばらくして、また整備担当が登場。『溶接だったので、対応
考えます。』だと。だから、溶接って言ったのに。(ぼそっ)
ちなみに、メーカーオプションのパッケージで付けると、工場で
溶接され、個別に装着するとボルトオンタイプらしいです。
 1時間ほど待機。よーやく見積りが出た。先ずは電子キーの
ボタン。交換が必要とのコト。さいですか。壊れてますか。別に
他のボタンが生きてるので、使えなくっても問題ないって言えば
問題ないのですが・・・。交換するコトに。で、問題のマフラー
カッターの方は?強引に取っちゃったとのコト。(笑) しかも
取るだけだったので、サービスってコトで。無料でした。
 若干、マフラー本体の先の方が曲がってたとのコトですが、
そんなの気にしません。溶接の跡も残ってますが、上等上等。
だいじょーぶだ、問題ない。(笑)
 部品届くまで数日かかるので、後日、改めて持ち込み。平日に
なるので、お嬢にお願いしましょう。
 帰宅。12時だ。お昼喰って、夕方までビデオ消化を続ける。で
バレー練習へ。17時台に3人。18時過ぎに3人。その後2人来て、
本日初めての参加者1人が、かなり遅れて到着。合計9人。
 今日は別の場所でやってるメンバーvsオリジナルメンバーで
ゲーム。(笑) 最近は、いろんな所で声をかけて、引き抜き
一緒に練習しましょう!とメンバー増強中だそーで。(笑)
 2セット目ぐらいから、左ふくらはぎが痛くなっちゃって。
ヤバかったです。なんとか残り2セットも続け、計4セット。
お疲れさん。
 退散。ガソリン入れて、帰宅。風呂。飯。今日もお疲れで
そのまま爆睡。目が覚め、投稿中っと。
 もうスッカリ朝デスが・・・寝ます。(o_ _)oバタッ