記事一覧

Do it yourself 2

アイコン

 朝っぱらからお嬢は買い出しへ。お出掛け。お早い。こっちは
2度寝たいむ。おやすみなさい。
 お嬢帰宅。お疲れ様。3度寝たいむ。11時前起床。寝たねー。
さて。昼飯ですかね。(笑)
 昼飯を喰ったら、今週も買い出しですよ。ホームセンターまで
れっつらごー♪今日はエアコンのドレン排水対策。
 ベランダの防水シート劣化したためか?排水が隣へ流れると?
な訳で。ドレン延長案を。出窓の下をパイプで通して、排水溝の
近くまで誘導ってコトで。
 で。売場で物色。パイプの長さがびみょーだな。まぁ、規格の
サイズなんでしょーが。足らない分はドレンホースを継ぎ足し。
 買い物を済ませ、帰宅。早速、延長作業。元のドレンホースも
劣化気味なので、先を少し切り落とし、購入したドレンホースを
接続。その先にはパイプを繋ぎ、排水溝近くまで。うん、まぁ、
イイ感じじゃね?上出来。
 オヤツして、食玩プラモパチパチ組み立て、晩飯喰って・・・
今日も寝落ち。お疲れ様ですよー。