記事一覧

緊急速報メール×3

アイコン

 9時過ぎに目覚める。びみょーに早起きなんで、朝飯を。
 ビデオ消化にダビング作業。そろそろお昼って時に、スマホが
鳴り響く。緊急速報メール!土砂災害警戒情報ですって。数分後
またスマホが鳴り響く。避難指示発令。対象区域は次のメール?
ってコトは・・・!?また鳴ったよ。(笑) ウチは対象区域外
でしたが、対象区域の近所と言えば近所。そんなに雨が降ってた
感じでもないんですがねー。
 お昼のニュースを見てると、台風はもう温帯低気圧に変わった
らしい。さいですか。なんかゴロゴロと聞こえる気がしますが。
とりあえず台風一過ですかね?
 な訳で。雨は降ったり止んだりって感じでしたが、しっかりと
引き籠り。ビデオ消化の後、秋の新番組情報をチェック。先日、
番組情報誌をゲットしてきましたので。
 晩飯喰ったら・・・今日も寝落ちと。お疲れ様で。