記事一覧

散布図と倍率

アイコン

 今日はなんか、グラフをずーっと弄ってました。(汗) って
言うのも、2つの散布図を比較して倍率を出したいとおっしゃる
訳ですが・・・どーしろと?単純なグラフならともかく。2つの
散布図は折れ曲がったグラフ。単純に大小関係はわかるんですが
何倍?と言われても。とりあえず各座標の値を線形補間なりして
出して、差分取ればいけるんじゃね?みたいな。
 そんな時、ぶっこみ依頼。明日の朝までに結果が欲しいとな?
もう夕方ですが?(ぼそっ) で、若手が修正して、解析実行!
したんですが、何故か実行できない?弄ったデータがおかしい?
皆でデータとにらめっこ。変な箇所がないかと。結局、入力した
数値がちょっとズレてたコトで、実行できなかったみたい。ふー
やれやれ。結果が出てよかったよかった。でも、結果はNGだった
みたいですけどね。(苦笑)
 続きは明日。退散しましょう。思いがけずの残業。やれやれ。
 帰宅。飯喰って、ビデオ消化少々。ダビング作業も少々。で、
寝落ちするコトもなく、スッカリ夜中。このまま寝落ちする前に
布団へGo!しましょう。ハイ。