記事一覧

0が入ってない

アイコン

 次の作業の予定は聞いているんですが、まだ依頼がないので、
引き続き?プログラム弄り。
 データを流用した時、なんかうまく読み込めないデータが出て
きたもんで、流用したデータ自体を弄ってみる。そもそもデータ
自体がデフォルトのフォーマットではなく、いろいろ省いた状態
だったもんで、まぁ、不要だから省いてるんでしょーが、それが
ないのが原因かも?ってコトで。
 元のフォーマットに編集してやると、ちゃんと読み込むコトが
判明。じゃ、省いていくかね・・・と順次省いていき、流用した
データに近づけていくと!なるほど。わかった。0が入ってない
ってコトみたい。以前は数字が入ってなければ0と認識してたと
思われるのですが、今回のプログラムはそうじゃないってコトに
なりますな。めんどいな。(ぼそっ)
 ってコトが判明し、なんとか結果まででましたよ。やれやれ。
お疲れ様で。
 なコトをしてたら、定時前。帰りますかね。マターリした週の
始まりです。
 帰宅。ダビング作業を少々。飯喰って、ダビング作業を済ませ
今日は寝落ちせずに、夜更かしモードで。よし、布団へ・・・と
思っていたんですが、結局、コタツから抜け出せず。しっかりと
寝落ち。orz 遅寝早起き。びみょーに寝不足感。早く布団へ!
睡眠時間確保しなきゃ。