記事一覧

コンデンサ

アイコン

 朝、布団へ潜り込み、目が覚めたら11時で。よく寝た?なんか
びみょーに寝不足感がありますが、そろそろ起動します。
 とりあえず。駐車場へ。バッテリーあがり解消させなきゃね!
な訳で。先日ポチったジャンプスターター。早速の出番デスよ。
前回はモバイルバッテリーでしたが、今回はバッテリーレス!?
バッテリーの代わりにコンデンサが搭載されてましてね。なんか
車載バッテリーにわずかに残った電気をためて、増幅するとか?
マヂっすか。スゲーな。とは言え、先に蓄電するコトも可能で、
先にやっとけば時間短縮ってコトで。木曜に届いて、先行して
蓄電してみた。かなり早いです。%がぐんぐん上がってく感じ?
数10分で100%に。ですが、放電も早いよーで、次の日には80%
今朝は60%台にまで。なので、再蓄電しましたよ。サクッと。
 で。話は戻って、駐車場。ボンネットを開け、バッテリーを。
赤++黒ーーが基本。クリップ挟んだら、蓄電済なんで、スグに
終了のブザー。では、ジャンプスタート!ボタンをポチっとな。
10秒カウントダウンで、ブザーが鳴り続いたら、イグニッション
キーを!無事、エンジンかかりましたよ。ありがたし♪
 週刊誌を持ち込んで、30分ほどエンジンを回し続けて、終了。
ふー、やれやれだぜ。明日もう1度エンジン回して、確認だな。
お疲れ様で。
 昼飯。軽くカップラで。ビデオ消化開始。オヤツを済ませたら
買い出しへ。今日の晩飯はちょっと贅沢にハンバーグ&ステーキ
です。お持ち帰りで。(笑)
 買い出し済ませて、お持ち帰りをピックアップし、帰宅。乙。
本日の予定は以上で?謎の撮影会を済ませ終了。(笑)
 晩飯喰って、今日も早々に寝落ち。布団で寝なきゃ、寝不足も
解消しない気が・・・。今日も夜明け前に目が覚め、朝活済ませ
布団へ移動デス。