記事一覧

地震に続いて雷

アイコン

 夜明け前の地震は、朝の情報番組でも被害状況が取り上げられ
みなとみらいの某駅前からも、中継なんぞしてたもんですから、
ぇ゛ッ!?電車動いてないとか?と思ったら、特に遅延情報とか
ありませんとの情報。さいですか。そいつはよかったデス。
 な訳で。問題なく出勤。お仕事開始。するってーと、ぶっこみ
作業依頼ですって。と言っても、もう解析屋から離れた身。でも
1人休暇で、1人しかいないので・・・手伝いますか!?その前に
打合せ?昼から?じゃ、代わりに出ましょう。
 昼休みの買い出しから帰ってくると、あれ?休暇だった面子が
来てるじゃなーい。お連れ様ですよ。たまたまYOKOHAMAでの用事
だったらしく、連絡入れてたら、立ち寄ってくれたそーで。じゃ
打合せヨロシクで。
 さて。図面屋は作業停滞中ですので・・・ソフト弄り。今日も
マターリお勉強。とりあえず完成させて、いろいろ試してみたい
感じデス。
 夕方。突然、ドン!とスゴイ音が。雷!?マヂで?ゴロゴロも
聞こえなかったので、ホント、突然。びっくり。地震に続いて雷
ですか。火事と親父にも気をつけましょう。(笑)
 定時退散。雨はポツポツ。雷はゲリラ豪雨だったのかしらね?
とりあえず駅まで急ぎ足で。折り畳みも使わずでOK♪
 と思ったら、最寄駅下車後、ポツポツ雨が大粒になり、こりゃ
傘、使わねば。折り畳みを取り出したとさ。残念。
 帰宅。飯。ビデオ消化を済ませ、今日も早々に寝落ち。からの
再起動。今日もネタナシにはなりませんでした。(笑)