記事一覧

線状降水帯

アイコン

 朝から雨。台風の影響。昼休みの買い出し時は、かなり激しい
雨。帰りはさらに!えらいこっちゃ。
 そんな今日は。品証関係で資料作成依頼がありまして。マヂ?
作業してないのに?(苦笑) まぁ、いいんですけどね。作業者
じゃないのに、いつまで関わるのやら。
 定時退散。雨が激しくなるってコトで、フライングで退散する
人もいましたが、しっかりと定時まで。
 駅のホームに着くと・・・大混雑。電車遅延中。早くも大雨の
影響ですかねー?ちょっとヒドいんで、別路線のホームへ移動。
こっちは比較的空いてる?しかーも!続けて電車到着。1本目で
結構な人が乗ったので、続いての2本目はかなり空いてまして。
横浜駅から座れましたよ。路線による違いが激しいですね。
 最寄駅下車。コンビニ寄り道。駅近は改装中。ちと離れた店舗
まで。コンビニスイーツ確保。さて。帰りましょう!
 と、雨は若干落ち着いてきたんですが、風が!傘の骨が!また
折れそうです。だいじょーぶかな~?と心配しながら、なんとか
帰宅。傘は!?無事っぽいです。やれやれ。
 飯。ビデオ消化を済ませ、ちょいとニュース番組を。お天気の
解説コーナー。線状降水帯ってヤツ?全国の降水量のレーダーが
ホント、線状に表示されてて。スゲーな。大雨、続きそうデス。
 で、今日もとっとと寝落ち。なんか品証関係やってると、気を
つかうとゆーか、精神的に疲れますね。(o_ _)oバタッ