記事一覧

傘修繕

アイコン

 朝、いつもの起床時間ぐらいに布団へ移動。ちょっと寝ます。
オヤスミナサイ。
 10時過ぎ起床。朝飯イタダキマス。さてと。今日もガンガンと
ビデオ消化を始めましょう。
 と言ってる間に、昼飯。昼飯喰ったら、ちょいとひと作業を。
昨日の大雨強風の中、傘の骨は折れてなかったのですが、傘布を
止めてる糸が何か所か切れてましてね。骨から離れて、収まりが
悪いので、止め直すコトに。つゆ先を外して。切れた糸が残って
いたので、そのまま結べる?お嬢に手伝ってもらいまして。糸が
取れちゃった箇所は、針と糸で。傘修繕終了。ありがたし。乙。
 ひと仕事終わったらオヤツタイム。その後、食玩を弄ってたら
晩飯ですな。イタダキマス。
 で。本日も戦略的寝落ち。オヤスミナサイ。なんだか眠いので
日付が変わる前からひと眠り。夜中に再起動し、今日のネタを。
 さて。もうひと眠り。何時起きですかね?(笑)