記事一覧

退散すっべ!

アイコン

 とりあえずお嬢がコンタクトを排水口に流してしまったって
コトには関係なく、
予定していたコトは全て実行しちゃったので
他に用事もないし、退散するコトにしました~♪(笑)
な訳で。詳細は後ほど・・・。

 さて。今朝も5時頃に寝床を移動。やべっちの子供達が騒ぐ中
2度寝タイム。朝から退散するよーです。お疲れさん。
 9時半。お嬢の電話で目覚める。いつ帰る?って相談。(笑)
予定は済んだそーなので、今日でも明日でも・・・とりあえず
保留。車でお婆ちゃんへ行ってくると言うので、行ってら~♪
 朝飯喰ってると、また電話が!コンタクトを流してしまって
車、運転出来へんから行くのヤメたと。さいですか。(苦笑)
やるコトなくなりましたね。んじゃ、ちょいと渋滞予測なんぞ
確認・・・。今日も明日も大渋滞の予測ですな。なら、早めに
退散しますか!ってコトで、本日退散するコトに。(笑)
 その前に、昼飯。『どうとんぼり神座(かむくら)』へ。
よく行く店デス。今日も駐車場に行列が出来るほど・・・って
下手な人がいるだけでした。早く入れろや!(苦笑) 店頭は
行列が出来てましたが、回転が速いのでスグに店内へ。注文は
先に店頭で済ますので、スグに出てきた。イタダキマス。
 腹ごしらえも済んで、帰りにお嬢の実家で降ろしてもらう。
さてと!荷物を積み込みますか!例によって例の如く、荷物が
増えてますな。段ボール4箱ほど増加。支援物資デス。(笑)
 んじゃ、また夏に~と挨拶を済ませ、あちきの実家へ移動。
あちきの荷物は、そんなにはありません。スグに積み込み終了。
でわ。退散します!
 15時出発。いきなり法隆寺付近でぷち渋滞!(汗) でも
法隆寺へ入っていく車が多いってコトではなさそう。ただの
交通集中?止まってしまうまではなかったし、そこを抜けると
順調順調♪下道を進みます。

ファイル 49-1.jpg  恒例のとろろめしの茶茶
 到着したのが18時半。駐車場が
 満車!大混雑!こんな状況は
 初めて。どーやら新人の誘導が
 ヘタっぴのよーで6人席に3人組
 入れたりで。おかみさん大変!

ファイル 49-2.jpg そんな状況ですから、席に
座ってからも対応悪く。orz
お茶すら出てこないぞ。注文を
なんとか済ましてからも、結構
待たされました。いつもはスグ
出てくるんですけどね。

 ま、とろろめし自体は美味しかったんですけどねー。なんか
バタバタしてて、台無しデスな。美味しさ半減!(苦笑)
 時間喰ってしまった。20時出発デス。高速へ。5km、6kmと渋滞
情報が入ってくるんですが、実際、その渋滞へ突入しても流れて
いたのでそんなに苦痛でもなく。止まらなければOKです。(笑)
 22時に浜名湖SAへ到着。最近、TVで話題のアイスコルネット
イタダキマス♪

ファイル 49-3.jpg

 コロネって菓子パンのクリームがアイスクリームになってる!
って代物。コロネ自体は揚げパンで温かい。なるほど!アイスも
美味いが、揚げパンが美味しいなー。
 休憩終了。22時半出発。小1時間ほど進むと、この先10km渋滞
情報が!(汗) こりゃー、ちとツライな。手前の小笠PAに入り
仮眠するコトに。23時半デス。続きは明日デスな。