記事一覧

今年初

アイコン

 明け方、布団へ移動したんですが、8時半頃に一度目が覚め、
2度寝の10時半頃、お嬢の騒ぎ声で目が覚める。どったの?
 カマキリがいる!と。ほほぅ。今年初ですかねー?毎年毎年、
我が家の庭やベランダで、でっかいカマキリと遭遇するんです。
どれどれ・・・。

ファイル 4913-1.jpg

 ちっちゃい!30㎜ぐらいか?孵化したてって訳ではなく、ちと
大きくなったぐらいの幼虫ですかねー?お嬢のゴム靴の先から、
移動し始めたので、ゴム靴ごと持ち上げて庭へ。ベランダよりは
雑草だらけの庭の方がいいでしょう。(笑) 大きくなるかね?
弱肉強食の世界、キビシーみたいですし。
 さてと。朝飯喰い損ねて、牛乳呑みながら、ダビング作業を。
ビデオ消化開始。日曜はどんどん消化です。
 昼飯喰って、オヤツして、食玩プラモはとりあえず次に備え、
お片付け。次、何作ろうかね?考え中・・・。
 晩飯。ビデオ消化を済ませ、今日も早々に寝落ち。夜更かしが
できない今日この頃。そして、夜中に再起動!早く寝ればー?と
思いつつ、あれやこれやと深夜活。
 さてと。そろそろ寝なきゃね。1週間が始ります。