記事一覧

Amazonロッカー

アイコン

 なんか来週の納期の解析作業の依頼があったみたいなんですが
来週、誰かさんは休暇だったり、誰かさんは出張だったり。で?
誰がやんねん?みたいな状況でして、白羽の矢が立ってしまい。
マヂっすか。久しく手を動かしてないんですが。つーか、状況が
全く見えてないのですが。何するんでしょ?(汗)
 ま、ちゃんと引き継いでくれるコトを祈りつつ。で、先行して
作業で使うVBAを動かしてみる。ぬ?エラーで落ちる。(苦笑)
若手のPCだとちゃんと動く。何故だ!?ググって対処法を探る。
よくわからん!でしたが、解決。アドインが悪さしてたっぽい。
アドインを解除するとエラーなく実行可。原因となるアドインも
順番に解除して、特定できたので、ヨシ。便利なアドインを解除
するのは忍びないので、特定できてよかったよかった。(笑)
 じゃ、ソフト弄りを再開・・・と思ったら、チェック依頼が。
誰かさんは来週休暇ですので、やれと?へぃへぃ。やりますか。
やりましょう。
 な訳で。キリがよいところまで進めて、ぷち残業で退散ナリ。
お疲れ様でした。
 帰り道。噂のAmazonロッカーを使ってみた。おうちからちょい
離れているんですが、お試しで。先日、ポチった荷物が届いてる
ハズ。ロッカーの前に立ち、Bluetoothと位置情報からスマホで
開錠だと!?アプリのボタンを押したら・・・ロッカーが勝手に
開いた!ぉお!なんか、スゲーな!(笑) 無事、荷物をピック
アップできましたとさ。
 帰宅。飯喰って、ビデオ消化を済ませたら、0時過ぎて・・・
そろそろオネムの時間です。(o_ _)oバタッ