記事一覧

ハードディスクにエラー

アイコン

 朝、いつもの如く、レコーダーの録画予約をと思い、ポチっと
起動させると、ハードディスクにエラーが発生しましただと!?
マヂか。数か月前に1台不調になり、買ったばっかですが、もう
1台も寿命ですか。2014年製。10年持たなかったですか。orz
 とりあえず電源入れ直しと画面に出ていたので、入れ直したら
リセット状態。いちおー、エラー表示は消えましたが・・・もう
時間の問題でしょう。ハードディスクのエラーは、どーしよーも
ないです。修理しても、交換したらデータ消えちゃいますから、
その前にデータ引っ越しが必要。引っ越しには新しいレコーダー
導入ですか?やれやれ。
 とりあえず出勤。先ずは、納品準備や品証関係の資料作成等の
雑務を済ませ・・・お昼に。飯喰ったら、ヨドバシへ市場調査。
ふむふむ。
 午後からはソフト弄りに。とりあえずバタバタ作業はひとまず
落ちついたと思われ。またなんかあれば・・・状態デス。
 なもんで、定時退散。ビックカメラのアウトレットへ。欲しい
スペックのレコーダーはないなー。残念。もちっと足を延ばして
川崎へ移動。川崎にはヨドバシのアウトレットがありますんで。
しかしながら、お買い得商品は見当たらず。残念。
 帰宅。飯。ビデオ消化しながら、検索検索。相場をチェック。
だいたいわかった。ま、買い替えは確定ですし。(笑) どこで
確保すればお安く済むか?ってコトで。
 で。寝落ち。レコーダー不調で疲れたってコトで。(苦笑)
 夜中に目が覚め、検索再開。仕様のチェック。接続をちょいと
弄らなければならない気がして。研究と対策。
 ぉっと!そろそろ寝ましょう。