記事一覧

天気雨

アイコン

 曇り空の朝。雲の隙間から日が差し込むぐらいで、風も少しで
暑くもなく。これぐらいだと過し易いのにな~♪と思いながら
駅に向かう途中、ポツリポツリと雨が!ん!?日も差してるのに
どっかの雨が風に乗って落ちてきたか!?(汗) ま、曇りとは
言え、日も差してるし、スグに止むでしょう!と思いきや、逆に
大粒の雨が。ぉぃぉぃ、まぢッスか。仕方がないので、折り畳み
傘の出番だ・・・とほぼ同時に、止みやがったよ。orz 朝から
雨に弄ばれてしまいました。(苦笑)
 さて。本日のお仕事は?えー、お隣のグループのお手伝いで。
何ですか?図面のトレース作業のよーで。了解。元の図面は
手描きのよーですね。しかもコピーなので、さらに見難い。
とりあえず寸法の入ってる所から描いて行きますか!
 昼休み。買い出しと資金調達へ。本日給料日。ATM巡りの後、
ジャンプ買って、図書カード補充して・・・ぉっと!時間が。
定期も更新しなきゃ!と思ってたのに、帰りだな。ギリギリに
帰社。(汗)
 後半戦開始。定時前ぐらいには、大体形になってきた。久々に
小1時間残業。続きは明日。明日からは、寸法不明箇所を攻めて
いきましょう。不明なので、図面から直接寸法を測って・・・
と、めんどーな作業デス。(苦笑)
 20時過ぎ帰宅。飯喰って、ビデオ消化を23時前まで済ませ、
今日も早々にオヤスミナサイ。久々の残業でお疲れデスか?
夜中に目が覚め、行動再開。さ、とっとと寝るべー!(笑)