記事一覧

予定がいろいろありまして。

アイコン

 さて!今日は予定がいろいろありまして。早起きしてお出掛け
ですよー。暑さ対策として、駅まではチャリで移動。徒歩移動を
減らす作戦で。(笑)
 で、川崎へ。映画デス。夏映画!と言えば!?ライダー&戦隊
ですねー。『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐/王様戦隊
キングオージャー アドベンチャー・ヘブン
』の2本立てで。毎年
恒例行事デス。
 先ずは戦隊から。戴冠式を上手く切り取っての映画化。本編と
繋がりやすい。今回の戦隊は女子ウケいいのか、女性が多い気が
しました。
 で、ライダー。本編と時系列がよくわからん、いつもの感じ。
次期ライダーの出番もあり、てんこ盛りフォームも出て、勝利!
めでたしめでたし・・・みたいな。
 さてと。ラゾーナへ移動し、買い物を済ませたら、昼飯です。
ココはうな丼を。土用の丑ですし、この後も予定あるんで、体力
回復ですよー♪(笑) うなぎ美味しかったです。
 腹ごしらえも済んだので、移動。東京へ。駅地下物色、買い物
済ませて、次の目的地は銀座。いつもなら東京から徒歩移動とか
するんですが、この夏の暑さは異常デス。電車移動で。
 次はコチラ。

ファイル 4947-1.jpg

 こ、これは!?『SPY×FAMILY展』ですよ。アーニャちゃんの
ポスターでも貼っておきますか。(笑)

ファイル 4947-2.jpg

 アニメ版ではなく、原作の方でして、原画がたくさん展示。

ファイル 4947-3.jpg

 カラー原画もたくさん!

ファイル 4947-4.jpg

 そして最後には作者のサインが。

ファイル 4947-5.jpg

 ところで・・・SPY×FAMILYは読んでないし、アニメも未視聴
ですが何か?(苦笑) 単行本1巻発売された時、平台で見かけ
ちょいと気になったのですが、切りました。切ったヤツがヒット
するのはよくある話で。(笑) で、お嬢がアニメ視聴済なので
今回、行きたーい!となり、観に行った次第。原作の方ですが。
 デジタル作画かな~?と思いきや!ラフ画→線画→スキャナ→
デジタル処理みたいです。そーゆーところに、興味津々。
 最後にグッズを物色し、本日の予定は終了。帰りますか!と、
思ったら、途中駅で下車。中古屋ショップにて市場調査。結局、
お嬢の狙ってたヤツがなくなってまして。残念で。
 今度こそ退散。最寄駅下車後、崎陽軒へ。お弁当を確保。遊び
疲れたので、晩飯は外食か?弁当か?となり、シウマイ弁当を。
 帰宅。晩飯喰って、ビデオ消化を済ませたら、ガッツリ寝落ち
ですね。遊び疲れましたよ。