記事一覧

部品確保

アイコン

 朝、布団へ移動し、11時前起床!チコク!チコク!とお約束の
ボケを。(笑) ハイ、フライングで盆休み突入デス。いつもの
如く、有休消化で、ガッツリと長期連休化に、+1日で。
 で。久々の帰省♪1日早いんで、道路も空いてるでしょう!と
思わせといて、この夏も帰省せずになりました・・・とさ。
 お嬢曰く、『大阪の暑さに耐えられる気がしない!(キリッ』と
いうコトで。おうちでマターリ過ごしましょう。
 とりあえず・・・風呂の蛇口だな。サーモスタット混合栓とか
言うらしい。分解開始。ハンドルを引っ張れば外れるとネットの
情報ですが、固いなー。なんとか外れた。で、プライヤーで固定
ナットを外したら、スペーサーと開閉ユニットを引き抜き、分解
成功。この開閉ユニットが空転してますなー。シャワーと蛇口の
2か所、水が流れる穴があるみたいですが、現状、両方共閉じた
状態。ペンチで無理やり回して、シャワーと思われる方を全開に
してみて、再びセット。ハンドルは死んでるので、止水栓回すと
シャワーから出た!これでなんとかシャワーは使えます。(笑)
 さてと。原因はなんとなーく分かったので、部品調達ですな。
その前に、昼飯を。昼飯喰ったら、ホームセンターへ行ってみる
コトに。行ってみたんですが、やっぱ交換用部品はなく。もっと
一般的なコマとかパッキンぐらいしかないですね。じゃ、帰って
ポチっとしましょう。
 買い物を済ませ、退散。お疲れ様で。ネットでポチっと。折角
交換するんで、開閉ユニットだけでなく、スペーサーも確保する
コトに。後は到着を待つばかり。
 オヤツ。晩飯。そして早々に寝落ち。昨日寝る前のバタバタで
寝不足気味でしたので。
 夜中に再起動!早く寝ましょう。