記事一覧

経過観察的な?

アイコン

 8時起床と意外と早起き。目が覚めちゃったので。
 朝飯。早速、引っ越しダビング開始・・・と思ったら、なんか
LAN接続が上手くできず。古いレコーダー認識してくれないので
どーしたもんかと?まぁ、よくある話なんですが。
 仕方がないので、しばらく放置。その内、認識してくれるハズ
です。(笑) なので、フツーにダビング作業を。
 昼飯。ビデオ消化をマターリ続け、早めのオヤツ。オヤツの後
お出掛けです。駅まで徒歩移動。隣駅まで。歯医者3回目。先週
やったところは、結局、神経の処置をしただけだったみたいで。
今日は経過観察的な?で、次回、虫歯を削るだと。へーい。
 な訳で。数分で終了。一挙にやらないのよね、歯の治療って。
なんででしょ?
 コンビニに寄り道して、帰宅。ただいま。本日の予定も終了。
で、レコーダーの電源を入れると、あっさりとLAN接続でけた♪
認識に時間がかかったってコト?(笑) でわ引っ越しダビング
開始。100タイトルGo!あー!そうそう。古いレコーダーだと、
外付けHDDは999タイトルしか録画できなかったのですが、新しい
レコーダーだと3000タイトルまでOKだってさ。これはありがたい
話でして。30分番組ばっか録画してるとスグ999になっちゃって
容量余してたりしてたもんで。機種に依存するんですねー。
 晩飯。ガッツリビデオ消化と引っ越しダビングを済ませたら、
ハイ、寝落ちで。
 夜中に再起動。雨音が!そろそろ台風の影響でしょーかねー?
関西直撃のようですが。お盆と台風接近が重なっちゃったので、
結果的に帰省しなくて正解でしたね。大人しく引きこもりデス。