記事一覧

平面図と断面図

アイコン

 今日は締日ですので、朝から月報まとめと請求時間まとめを。
諸事情により要領が変わったのですが、機械的になったもんで、
逆に?簡単に、短時間で完成!まぁ、月報が確定しないと、最終
チェックができないので、それまでは完成しないんですけどね。
とりあえず半日で終了。
 昼から打合せ。図面の。既にある図面から、平面図と断面図を
コピペしてきて、不足の断面を追記するって感じ?断面たくさん
追加するのね。めんどそーだけど・・・だいたいわかった。
 ちょっとやってみる。元々の図面の情報量が多く、不要情報を
削除、削除、削除・・・。めんどーですな。(苦笑) コピペし
体裁整えたら、平面図はOK。後は断面図か。なるほどなるほど。
だいたいわかった。続きは明日。
 ぷち残業で退散。昼休みの買い出し時、駅を超えると雨!で、
折り畳み傘の出番があったのですが、帰りは雨も止んで。無事に
最寄駅下車したのですが、再びポツリ。見る見る雨量が増えて、
慌てて折り畳み傘を取り出して。やれやれ。
 帰宅。晩飯喰って、ビデオ消化を済ませたら、ガッツリ寝落ち
デス。昨日は珍しく寝落ちせずでしたので、寝不足ってコトで。
 夜明け前に再起動。外は・・・まだ暗い?雨?日が短く?ま、
とにかく寝なきゃ!(苦笑)