記事一覧

AM健診PM半休

アイコン

 いつもどーりの時間に起床。40秒で支度しな!とは言われない
ですけど、10分ほどで身支度完了。とっとと出発デス。
 乗り込み予定の路線の遅延情報のメルが届いてたので、ちょい
急ぎ足。電車も遅れてるっぽいなー。まだ朝も早いので、ホーム
混んではいないのですが、停車中の電車に乗り込む。
 3分遅れっぽい。大した事なかったのですが、発車時刻も到着
時刻もわからん状況。うっかり寝過ごさないよーに、気を付けて
・・・無事到着。予定より早く着いちゃいましたが。
 コンビニ等に寄り道して、時間調整。で、病院へ。本日は健康
診断で。前年同様、付加健診追加の日帰りドック並みコースで。
追加料金が発生するんですが、まぁ、1年に1回ぐらいは。去年の
結果も、あんまし良くはなかった気がしますし。(苦笑)
 で。前年同様、8時に受付って・・・。早いですね。で、順次
検査、検査、検査。空いてる検査に、優先して誘導してくれるの
ですが、とーぜん詰まってきます。残り1つ?2つってところで、
30分以上の待機。う~ん。残念。
 で、いつもの内視鏡。これがラストと思ったら、まだ残ってる
みたい。こんどこそラスト?お疲れちゃんで。
 で、スグに検査結果も!?聞いておきましょう。珍しく?良好
ってワードが。マヂっすか!とは言え、どーせ内視鏡は経過観察
って話なので、判定が良くなるコトはないんですけどね。
 ハイ、終了。11時過ぎちゃいました。今から出勤しても、アレ
なんで、このまま退散するコトに。本日は例によって、午後半休
デス。でも、横浜駅に移動。ハイ、お昼休み突入~。本日の営業
終了。アニメイトに寄り道。そして退散ナリ。
 帰宅。お嬢は買い物中か?スグにお嬢も帰宅。お疲れちゃん。
 某サイトの更新ネタが届いてたので、更新作業を。毎年恒例の
総会の更新ネタの一部が。ココ数年、書面開催でしたが、久々の
リアル開催で、更新ネタも増えそうですね。順次対応で。
 夕方。米、買いに行く~!と、お嬢が言いだしたので、便乗。
こちらの目的は缶ジュース確保。近所の業スーへ。ぇ゛!?箱が
ない!?マヂか。箱売りが置いてないぞー。売切れ?やーねー。
折角来たのに。仕方がないので、別店舗へ移動。こっちは・・・
あった!無事、缶ジュース箱売り確保。米も買ったよ!(笑)
 帰宅。晩飯喰って、ビデオ消化を済ませ、寝落ちと。健診疲れ
ってコトで。
 夜中に再起動。外は雨っぽいなー。ひと雨ごとに涼しくなって
欲しいもんです。寝よう。