記事一覧

さらば銀歯と5回目

アイコン

 8時起床。朝飯喰ったら、早速お出掛け。今日は歯医者デス。
そいや前回、歯に違和感、被せモノが合ってない?感じだったの
ですが、いつの間やら気にならなくなり。歯医者の腕がイイのか
人間の進化!?適応能力がイイのか、知らんけど。(笑)
 で、今回から新たな虫歯対応。どーやら左右の奥歯、上下で、
合計3か所。歯と歯のスキマとゆーか、根本側に穴が空いてる!
らしい。マヂデスカ。
 で、先ずは隣の銀歯を取っちゃうと?取っちゃうと言っても、
スポッ!と抜ける訳ではないので、ドルドルドル~と豪快に削り
取られ。さっき取った歯型は、銀歯用!?
 銀歯取れたら、奥歯の根元の虫歯を削って、穴埋めして終了。
本日はここまで。お疲れ様で。
 退散。帰ったらスグ昼飯。飯喰ったら、早速お出掛け。(笑)
本日2度目のお出掛け。しかーも!歯医者と同様、隣駅まで。駅
降りたら、歯医者へ向かう道を通り、歯医者の前!歯医者の前の
整形外科へ。本日5回目の新型コロナウイルスワクチン接種へ。
毎回、集団接種会場で打っていたのですが、横浜は1か所のみで
しかーも!予約がガッツリ埋まってまして。マヂデスカー!予約
システムとニラメッコするコト数日。キャンセル空きと思われる
時間帯を確保でき、さらに隣駅の歯医者の前とわかりやすい所が
取れて、ラッキーでした。残念だったのは、ちょいと時間帯が。
2回往復するハメになりましたけどね。(苦笑)
 本日は接種のための営業のようで、時間ちょうどに着いたら、
もう数人の行列。流れ作業で受付済ませ、医者の問診の最中から
注射の準備。同時進行!(笑) サクッと終了デス。隣の部屋は
既に満員。15分待機。さて、帰りますか。
 帰宅。本日の予定も終了。オヤツ。晩飯。以上ですなー。
 で。なんだかダルくなってきました。副反応!?今日は早めに
寝たいと思います。(o_ _)oバタッ