記事一覧

小ネタ集

アイコン

 今日も特に変わりなく。フライング作業で定時退散。明日には
終わってしまいそう。(汗)
 今日のネタは以上なので、ちょいと小ネタを追記。(笑)

暗順応
 ココ最近、昼休みの買い出し時は、そりゃーもう真夏の太陽!
太陽SUNSUNイイ気持ち♪って感じなのですが、戻ってきた時に
ちと問題が!
 外は眩しいぐらいに明るいのですが、会社に戻ると節電対策で
間引き照明。つまり、薄暗い訳で。明るい所から一挙に暗い所へ
入ったら・・・見えなくなります。(汗) なんだか目に負担が
かかってそうな感じでして。
 明順応は早いそうですが、暗順応は時間がかかるんですよ。
暗闇に目が慣れるまで時間がかかるってヤツですな。もちっと
照明を明るくして欲しいなーって思う今日この頃デス。え゛?
サングラスかければOKですって!?(笑)

水分補給
 平日だと、朝にコップ1杯の牛乳、昼飯の後、350ml缶or500ml
ペットボトル飲料1本、晩飯時にコップ一杯のお茶と、あまり
水分を取ってない感じがするので、夏だし、節電でさらに暑く、
汗もダラダラ流れるだろうし、ちょいと意識的に水分取るように
心掛けていたんですが・・・ちと問題が!
 社内は節電と言いつつ、かなり涼しいのよね。何度もネタに
してるよーに、冷えます。水分を多く取ると・・・トイレが近く
なりまして。(苦笑) 外に出るのは買い出し時ぐらいなので、
そんなにしっかりと水分取らなくってもOK?って感じデス。

そー言えば・・・
 今日はおかんの誕生日でした。
いくつになっても、おめでとうございます!
ってコトで。(笑)