記事一覧

エクスプレスな道具たち

アイコン

 三連休明けの横浜は雨上がりの横浜。若干ひんやりとした空気
ですが、今日も季節外れの暑さになるんでしょーかね?そろそろ
秋っぽく?冬っぽく?気温が下がって欲しい気がしますが。
 さてと。今日も先週同様、CAD弄りを。苦労して要領まとめて
みたんですが、いろいろ調べてみると、もっと簡単にできる方法
見つけちゃって。(苦笑) 便利なコマンドがありましたよー。
無知は罪ですな。orz
 折角なので、その辺りの便利なコマンドを調べてみるコトに。
時間あるのでね。(苦笑) いやー、クセが強いコマンドばかり
ですなー。使えそうで使えない?みたいな。まぁ、何年もCADを
使ってますけど、使ったコトのないコマンドも多々ありまして。
バージョンアップする度に、増えたり、減ったり、変わったり。
それでも問題ないってのは、基本的なコマンドさえ知ってれば、
なんとか描けちゃうからなんですけどね。
 退散。続きはまた明日。ちょいとお散歩して帰宅。晩飯喰って
ビデオ消化を済ませたら、しっかりと寝落ち。三連休の疲れが?
眠たいんで、オヤスミナサイ。
 夜中に再起動。外はまた雨か?今日みたいに、雨上がりの朝に
なってればいいんですけどねー。
 寝ましょう。