記事一覧

シン・年末調整

アイコン

 朝、年末調整の連絡のメルが届いた。何々!?今回からWebで
ポチポチできちゃうって!?ほほぅ。時代ですねー♪
 早速やってみる。アンケート回答形式だね。順番に回答、入力
してく感じ。何を書くんだ?とか、めんどーな計算が不要なのは
ありがたい。ですが、結構、時間かかっちゃうねー。全部回答を
しなければならないんで。毎年毎年、仕様が少し変わったりする
とは言え、だいたい記載するコトは同じなんでね。手書きの方が
サクッと終わります。どっちもどっちですなー。
 さて。延期になってた打合せの日時が、よーやく確定したので
下調べでも・・・と思っていたら、解析作業のヘルプ依頼。図面
描いてと?はぁ、やりますかねー。
 まだ検討用らしいので、ちゃんとした図面?でなくてもOKとの
話。じゃ、サクッと作っちゃいましょう。(笑)
 な訳で。本日の営業も終了。退散しましょう。
 帰宅。晩飯喰ったら、今日も早寝。夜中に再起動。春眠ならぬ
秋眠ですな。(笑) なんでも疲れのサインって噂ですが・・・
サッサと寝ましょう!