記事一覧

局所的停電!?

アイコン

 今日も品証関係の続きを済ませ、よーやく落ち着いたかな?と
思いきや!解析モデルの図面の修正を手伝うコトに。まぁ、別に
いいんですけどね。
 って時に!本業?の図面修正の依頼メール!残念~!こっちを
優先で。とは言っても、サクッと修正終了。メル打って、夕方に
送りましょうか。
 で、解析モデルの図面修正。こっちもサクッと修正終了。で?
チェックも?修正箇所だけでなく?ガッツリチェックしたいと?
まぁ、別にいいんですけど。
 な訳で。解析データを出力し、チェック開始!と、その時!?
パソのモニターが突然切れた!!(驚) 停電!?社内の照明は
ついてるので、局所的に?一部のブレーカーが落ちた!?被害は
向こう三軒両隣ぐらい。(笑) 席1列の4人分と向かいの総務の
一部。この総務がやっかいでして。サーバーのでかいハブの電源
落ちちゃったみたい。ネットワーク停止。さらに電話も。そして
ハブは誰かさんの机の下にもあったりで。(汗)
 とりあえず机の下に潜り込み、ハブの電源を引っこ抜く。下に
あるとは言え、ちょっと奥まった場所。取り出すのが大変。別の
電源から確保。うん、動いたみたい。一方、総務側はもう大変!
床下に埋め込んでたみたいで、床を剥がしての大工事。乙で。
 で、ネットワークは回復したのですが、電源が。もう定時過ぎ
なんで、管理人もいないって?メンテナンス会社に連絡しても、
なかなか繋がらないそーで。よーやく緊急連絡先で繋がったとか
みたいで。分電盤?ブレーカの場所の鍵がないので、ビルの人が
いないと、どーしよーもない状況だったみたい。
 で。メンテナンス会社の人が現れ、無事復旧。ふー、やれやれ
です。紙でチェック中だったので、パソも特に異常なし。メール
送って、退散しましょう。その前に、机の下を片付けなきゃ!
 片付け終わって、退散。疲れましたねー。
 帰宅。晩飯。ビデオ消化を済ませ、そのまま寝落ち。定時前の
力仕事でお疲れのよーで。(o_ _)oバタッ